にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

レシート裏レベルの備忘録

大学生/ラジオ録っています

YouTube垢作りました

https://youtu.be/ydgpiKc-eHE ハッピーウエディング前ソング

【音楽アプリ】生活に華がない

こんばんわ、やーぬです。 みなさん音楽は何で聴きますか? まず何のプレーヤーで聴くのか。 スマホ、ウォークマン、iPod、ラジカセ、パソコンなどなど。 色々ありますが身近に持てるもので聴く人が多いと思います。 私は中学までウォークマンで音楽を聴いて…

【プロフィール帳】を買ってみた

こんにちは!久しぶりの更新になりますやーぬです。 もう令和になってから1ヶ月がたとうとしてるんですね、、、 早くは・・・感じない。妥当って感じ。もうすぐ今年が半分終わるって言うのは少し驚きですが。 紅白で椎名林檎と宮本浩次の『獣ゆく細道 』を聴い…

2番に行きますが言えない

こんにちは!iPhoneを新しくしたやーぬです! 5年ほど使い続けたiPhone5sを iPhone XRに買い替えました〜 実はまだまだ使えたんです。少しバッテリーが弱ってて電池の減りが早い以外は特に傷もなかったし容量もあったし使いづらいとこは無かったです。 では…

新学期の憂鬱

お久しぶりです、長らくブログの存在に気づいていながらも書くことが上手くまとまらなくストックが3つでずっとストップしてましたやーぬです。 1ヶ月更新していなかったら、はてなブログさんからメールが来るんですね。 「もうそろ更新してはいかがですか?…

バイトに関する悩み

こんばんわ、やーぬです! みなさん、バイトの経験がありますでしょうか。 バイトするとその中でバイトの仲間がいますよね。 ひとつのコミュニティです。 今回そのバイト仲間との中での悩み事について。 割とミスが多いバイト仲間がいます。 動きが基本的に…

【浪人】のときのはなし

こんばんは、大学生ブロガーのやーぬです! 最近は受験シーズンでありテレビやラジオなどのメディアで受験生への応援で溢れていますよね。 受験生のみなさん、毎日勉強お疲れ様です! 受験は人生の節目であり岐路です。 受かるも落ちるも将来が決まります。 …

【天声人語】新しい企画思いついた

こんにちは! 大学生ブロガーのやーぬです。 最近は旅行やら大会やらで遠出する機会が多くその度飛行機に乗るのですが ここ数日で飛行機が苦手なことがわかりました。 絶叫マシンのように急激に体を振り回され三半規管を刺激されるのは大丈夫なのですが じわ…

羽生結弦好きの母

みなさんのお母さんに趣味はありますか? お母さんと言っても人によってお母さんの世代は全然違いますし、そもそも自分が母親の立場という方もいるかもしれませんが。 イメージとしては 学生の時のお母さん ですかね。 ママさんサークルでスポーツをしていた…

【新作撮影】どうせ暇な春休みに

おひさしぶりです。 テスト期間真っ只中なのですが 創作意欲が増している今日この頃。 レポートなんてどっかいってしまえ! これまでは企画モノばかり撮影していたのですが、 ドラマ撮ってみたい!と思ってしまいました。 なんですかね、ドラマは100パーセン…

エイジ

若すぎる。いきなりすぎる。 本当にまだ整理ができていないしショックが大きくてその情報を聞いた1月4日はずっと嘘だと思っていたし、一日中息苦しい感じで心臓がずっと痛かった。急な出来事すぎて本当に頭が追いつかなかった。 YouTuber、アバンティーズの…

【大晦日テレビ】選べない

皆さんは毎年、どの番組を見て年を越しますか? そもそもテレビみて越さないよ! 寝てるといつの間にか越してるわ! っていう人もいるかもしれませんが。 私は毎年、家族の影響もあり ジルベスターコンサートをみて年を越します。 あの0:00ピッタリに演奏が…

【シュガーラッシュ】感想

シュガーラッシュオンライン、イブに見てきました。 前作も見ていたので、ゲームの中の世界がインターネットにまで広がることをどう描くのか、とてもワクワク。 とあるゲームセンターで起きていた話がいきなり世界規模になる訳ですからかなりの展開があるだ…

編集に追われる日々

日曜に12月祭というサークル内映像お披露目会がありまして、 今日はそれに伴い映像編集について少し書きたいと思います。 私は2作出そうと思っておりまして、 2本ともYouTuberのようなネタで20分ほどのもの。 1作品目テンポがいい作品にしようと心がけていま…

最近のリピ曲

ラジオのバイトでかかっていた曲が気に入ったので紹介します〜 ♪あの娘とスキャンダル/チェッカーズ いかにも80年代という感じで 昭和を感じられるサウンドです 悲しいね俺たち サヨナラが最後の 優しさになるなんて この部分すごく好きです 最近毎日聞いて…

ピザしながらマリカを食べる

友達の家でマリオカート対戦をしながら 冷めたプルコギのピザを皆で食べたあの時は だらしなく背徳感がありながらも この時間、至福すぎる と思いましたね。高校生にはピザはちょっと贅沢でしたし、出前を取るだけでテンション上がってました。 また集まりた…

【ラジオ】私の中では有名人

おひさしぶりです〜 色々と忙しくしていましてブログのことを忘れておりました。 ネタは割と多く思いついたんですけどね。時間を上手く見つけていきたいです。 読者数を伸ばす方法、人気ブロガーの条件として毎日更新があるとするなら早々と離脱してますね(…

【ハリウッド映画】悲しい末路はフォーマット

大学でアメリカの文化を学ぶためにハリウッド映画を鑑賞する授業があります。 ジェンダー・セクシュアリティ関連の映画を前期後期で5.6本ずつ見て、それぞれの映画の後に質疑応答タイムがあるスタイルなのですが 鑑賞するポイントとして、その映画が作られた…

【発見】お菓子紹介シリーズ

好きなお菓子が増えました TRADITION メープルクッキーです。 中にメープル味のクリームが入っていまして それをしっとり目のクッキーで挟んだ1枚になっています。 とまらないですね。 割と甘めなのでお茶と一緒に食べることをオススメします いつも綾鷹ばっ…

人は見た目が9割?

知り合いに 勝間和代さんあさイチ出たときおもしろかったわぁ という話をされました。 私は勝間和代さんは デキビジ ひろゆきVS勝間和代 のメッタメッタにされてる対談のイメージが大きかったので YouTubeのこの動画、面白いよ こんな勝間さんあんま見たこ…

ココナッツサブレが小分けになった話

日本のお菓子は過剰包装 みんな思いますよね。 箱を開けると4等分くらいに区切られてる容器があって、その中のおかきとかはさらに個包装されていて。 そういう商品買っちゃうと値段の半分くらい包装代なんじゃないか、なんか損した気分だ、って思っちゃうん…