にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

レシート裏レベルの備忘録

大学生/ラジオ録っています

ココナッツサブレが小分けになった話

 

日本のお菓子は過剰包装

 

みんな思いますよね。

 

 

箱を開けると4等分くらいに区切られてる容器があって、その中のおかきとかはさらに個包装されていて。

 

そういう商品買っちゃうと値段の半分くらい包装代なんじゃないか、なんか損した気分だ、って思っちゃうんですよ

 

 

まあ、現代のお菓子はコミュニケーションをとる手段としても使われたりするのでシェアして食べるには便利だったり

 

仕事中とかにパッとたべれるサイズになっていると手も汚れなくて便利だったり

 

そもそも湿気らないようにっていう根本的な理由だったり

 

個包装の需要があるのは

なんとなくわかるんですよ。

マーケティングの授業でもやりました。

 

 

そんな状況でわたしはいつもココナッツサブレを買っていました。

このお菓子は外国のお菓子レベルに包装がシンプルです。

 

だからかはわかりませんが

値段の割に量が多い気がします

 

ケチ思考の私にはココナッツサブレはオトクな商品な訳です

 

 

ココナッツサブレを牛乳と一緒に食べながら

シラクサのフォートナイト見てごろごろする時間なんか最高です

 

また、1度に食べきれず少し湿気ってしまったとしてもなんか歯にくっつきやすいなくらいで、逆にちょっと変わったココナッツサブレが楽しめます。(※個人の意見です)

 

 

まあ、そんなココナッツサブレなんですが、

先日スーパーで購入した時に気づきました。

とうとうお前もか。小分け包装になっているじゃないか。

 

f:id:yanu00:20181202150211j:image

 

で、どうしたかというと、

 

 

小分けで便利になったのでバックにひとつ入れて学校で友達とシェアして食べました😊

 

みんなで食べると美味しいね😊

 

 

というわけで、

<結論>

値段一緒なら個包装の方がいい。

 

(でもちょっとさびしい)

 

くだらない結論になって申し訳ございません