にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

レシート裏レベルの備忘録

大学生/ラジオ録っています

【プロフィール帳】を買ってみた

 

 

こんにちは!久しぶりの更新になりますやーぬです。

 

 

もう令和になってから1ヶ月がたとうとしてるんですね、、、

早くは・・・感じない。妥当って感じ。もうすぐ今年が半分終わるって言うのは少し驚きですが。

紅白で椎名林檎宮本浩次の『獣ゆく細道 』を聴いて(見て)どハマりしてから半年経ったのか。未だに聴いてますもん。飽きないしYouTubeのライブ映像で今も泣きそうになる。

下半期もいい音楽に出会っていきましょう皆さん!

 

 

今回のテーマはタイトルにある通り懐かしみの深い『 プロフィール帳を書いてみた!』ということで。

 

プロフ帳とは、友達にプロフィールを書いてもらい、それをバインダーに閉じたもの。

 

はてなキーワードより引用

 

 

f:id:yanu00:20190524084504j:image

 

私の世代の女の子だったら全力で飛び付くネタなんじゃないかな?このレイアウトから小学生の頃の教室の匂いとかしてきそうですもん。渡す側じゃなくても教室で女の子に「これ書いて〜」「交換しよ〜」なんて思い出ある人多いのではないでしょうか。

最近では巷の女子高生に大人気なYouTuber、けみお(kemio)さんが動画にしてました。なんやかんやプロフィール帳のブーム再来説もあるんじゃないのか。

 

それではプロフィール帳の中を細かく見て行くと同時に必然的に私のプロフィール紹介をしていきましょう!

 

f:id:yanu00:20190524235912j:image

 

まずは表から。

すごい個人情報を晒すことになりますよね笑笑

住所に電話番号、メールアドレス、生年月日まで。

 

時代だなぁと思うのがSNS名 〉〈 ID 〉の欄。

TwitterInstagramのIDをここに書くんでしょうね。

 

SNSはもはや学生にとってその人を最初に知る場でもある。でもプロフィール帳を使う年齢なんて小学生くらいの小さい子ですよ。そんな子でもアカウント持ってるっていう証拠ですよね。

 

 

次に〈私のお気に入りコーナー〉

ここが書いていて1番ワクワクしました。

誰か読む人に同じ趣味の人がいたらいいなぁ

なんて考えたりして記入しましたよ。

 

f:id:yanu00:20190525122923j:image

 

 

〈好きな飲み物〉綾鷹いろはすのスパークリングレモンなんですけど書く欄が小さかったので絞りました。

やっぱお茶美味しい。いろはすのスパークリングレモンは甘すぎない所と炭酸強めなのとレモン味がそもそも好きです。でも最近のリニューアルで前より甘くなった気がするんですよね、、、大衆向けにしたのかな?

 

変わっているのかもしれないのが、私はお腹すいた時の食べ物より喉乾いた時の飲み物の方が幸福感が高いんですよ。

なのでどちらかというと食べ物より飲み物が好きです。共感してくださる人いますか??

 

悩んだのは〈芸能人〉ですね。

アーティストとネットで有名な人しか思い浮かばなく俳優さんとかであまり好きな人がいないことがこの質問を受けてわかりました。今のところ曲も作ってアニメも作ってるヤバイTシャツ屋さんのこやまさんはマルチに活躍していてすごいなと思うので書きましたがもっといたかもしれない。だれだろ、オードリーとバカリズムと小藪すきです。

 

 

続いて裏面!

 

 

f:id:yanu00:20190526000853j:image
〈理想のデートプラン〉なんて考えたこともなかったけどこれがいい、古着屋めぐり。

基本服は自分でじっくりゆっくり決めたいので自分の服を選ぶんじゃなくて、相手に古着系を着て欲しい!っていう想いがあります。柄シャツが好きなんですけど、メンズ物が多くて自分では似合わないし上手く着こなせないので、一緒に回ってひたすらおすすめをしたいですね。

 

f:id:yanu00:20190526002058j:image

 

〈MY BEST 3〉なんていうコーナーもありました。個性が出ますね!ちなみにサークルの人にもいろいろ回答してもらったんですけとここの部分が1番面白い個性爆発ゾーンでした。

 

わたしはおすすめYouTuberベスト3!!!!

 

知ってる人皆さんいますか?(笑)

マイナーなとこを攻めたのでほんとポカンとする人が多いと思います。

1人目と2人目はゲーム実況者ですね。

シラクサVTuberでライブが多いです。ポケモンやらSTARWARSやらフォートナイトやらテトリスやら深夜にやってます。

しゅうゲームズはこの中では1番登録者数が多いと思います。パズドラやらマリカやらマリパやらWiisportsやらいろいろやってます。

しゅうゲームズはハマると毎日欠かさず見てしまう中毒性があります。編集がとても特徴的。終わり方も素っ気ないくらい、いきなり終わるし。

3人目は最近見てないんですけど2人組のYouTuberで、企画ものが多いです。女子に好かれる女子って感じ。これはここのラインにパラスティカが入るっていうボケなんですけど誰にも伝わらないと思います。東海オンエアとかコウイチTVとかキヨとか普通に好きです。

 

 

 

そして終盤。メッセージコーナー(自由欄)は

こちら!!

 

f:id:yanu00:20190526003403j:image

 

中学の頃、板書を全部逆に書くのにハマっていたのを思い出して久しぶりに書いてみました。

 

乃木坂が好きな想いが世界の裏側まで届けという想いを込めて、、、(こじつけが過ぎる)

 

せっかくなので反転させてみましょう。

上手く書けているのか!?

 

 

f:id:yanu00:20190526003706j:image

 

残念。反対から書いてますね。

これじゃあトラックの文字と一緒です。

トラックの文字が逆なのは通り過ぎる時に読みやすいようになのでこれは全く意味がありません。

 

地味に3文字くらい間違えてますね。『 飛』っていう字は比較的上手に書けてるのではないでしょうか。

 

 

ちなみに4期生での推しは筒井あやめちゃんです!

 

f:id:yanu00:20190526004451j:image

 

とても上品かつ可愛くて乃木坂らしさがある子だと思います!個人PVがあるので是非見てみてください!!

 

 

 

今日は少し喋りすぎたな、、、

でも好きなことについて語るのは楽しい。

 

それではまた〜