にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

レシート裏レベルの備忘録

大学生/ラジオ録っています

最近のリピ曲

 

ラジオのバイトでかかっていた曲が気に入ったので紹介します〜

 

 

♪あの娘とスキャンダル/チェッカーズ

 

f:id:yanu00:20181219081531j:image

 

いかにも80年代という感じで

昭和を感じられるサウンドです

 

悲しいね俺たち

サヨナラが最後の

優しさになるなんて

 

この部分すごく好きです

 

最近毎日聞いていますが全然飽きない

今度のサークルの打ち上げで歌ってみようかな?

 

チェッカーズのおすすめ曲ありましたら教えてください!

 

 

♪チキンライス/浜田雅功,槇原敬之

 

f:id:yanu00:20181219081537j:image

 

家族の温かさを感じる

クリスマスソングです

 

大人になっていくにつれ、クリスマスは恋人と過ごす風潮に便乗して彼氏がほしいなんて思ってきましたが

子供の頃は家族でツリーを飾り、レコードでクリスマスソングをかけて、チキンを食べて、ケーキを手作りして、サンタさんに手紙を書く。家族で過ごす大切な日でした。

文章にして振り返るとすごい幸せな日ですね。温かいわぁ。

 

 

 

 

 

クリスマスという特別感のある日でも、

子供ながらに贅沢を抑える、いつもと同じチキンライスを頼む

というちょっと華やかなとは言えないクリスマスを過ごしていて

 

大人になり贅沢が出来るようになったけども七面鳥なんて頼むのは慣れないしちょっと照れるのでクリスマスでもチキンライスでいい

 

っていうダウンタウンらしいクリスマス感をこの曲は歌っています。染まらない所がいいですよね。自分なりのクリスマス。

 

今年はどんなクリスマスになるかなー?