にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

レシート裏レベルの備忘録

大学生/ラジオ録っています

【シュガーラッシュ】感想

シュガーラッシュオンライン、イブに見てきました。

 

前作も見ていたので、ゲームの中の世界がインターネットにまで広がることをどう描くのか、とてもワクワク。

とあるゲームセンターで起きていた話がいきなり世界規模になる訳ですからかなりの展開があるだろう予想してました。

 

 

 

ラルフとヴァネロペが毎日同じような生活をする中で、価値観の違いが生まれ

 

毎日同じ平凡な生活を送れることに幸せを感じているラルフと

いつも同じ毎日に少し退屈し、刺激が欲しいヴァネロペの

気持ちのすれ違いから物語はスタートします。

 

 

ネタバレはしないように。。。

 

とにかく1番気持ちが高まったのは

プリンセスが出てくるシーン。

 

オールスター感が強く、声優も原作と同じで、キャラクターの個性がしっかり出ていて、プリンセス同士が会話してるだけで感動しました。

 

最後の方に出てきた時は、涙ぐんでしまいました。なんだろう。ああいうの弱いんですよね。

 

個人的に白雪姫が1番好きなんですけどやっぱり可愛かったです。

 

 

全体的な感想としては

 

どれだけ仲のいい友達、仲間でも

考えてること、やりたいこと、理想は違うわけであって

それをお互い理解し合って尊重し合うからこそいい関係になれる。そんなことを感じた映画でした。

 

スケールがでかいので見応えがありました!現実で起こる現象をこう表すのか、と表現の方法も面白かったですしオススメです!話の展開は子供にもわかりやすいような内容なので少し物足りなさを感じましたが、ウイルスを解決する方法が、なるほど〜となりましたね!

 

是非映画館のスクリーンで観てみてください!