にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

レシート裏レベルの備忘録

大学生/ラジオ録っています

【大晦日テレビ】選べない

 

皆さんは毎年、どの番組を見て年を越しますか?

 

そもそもテレビみて越さないよ!

寝てるといつの間にか越してるわ!

っていう人もいるかもしれませんが。

 

 

 

私は毎年、家族の影響もあり

ジルベスターコンサートをみて年を越します。

 

あの0:00ピッタリに演奏が終わって新年を迎える番組です。

 

ドキドキハラハラしながらも

ぴったりに合わせてくる指揮者の方。すばらしいな、と毎年思っています。

 

 

 

奏者の方々も2018年の形をしたサングラスを付けていたり

馬のお面を被りながら演奏していたりと、

ユーモアに溢れていて年末のワクワク感を共有できてイイ。

 

今年はアイーダやるみたいです。

 

2年前にEテレの2355.0655にドハマリしていた時代は年越しも2355-0655スペシャルで年を越してたんですけど、最近は忙しくて2355自体を見れてないので年越しも見てないですね。

 

 

さあ、年を越してからも見たい番組は山ほどあります。

 

  1. 朝まで生テレビ
  2. ぐるナイおもしろ荘
  3. CDTVライブ
  4. 究極ガイド、伊勢神宮

この4つですね。

 

朝まで生テレビは、落合陽一さん、古市憲寿さん、三浦瑠麗さんの3人が出るので絶対みたい。村本は今年でないんですね〜

 

 

おもしろ荘も毎年楽しみにしてます。ここでブレイクする芸人さんも多いですし、新年早々に笑いからスタートするのは縁起が良さそうな気もします(笑)

 

 

紅白で高まった音楽愛が冷めず、紅白には出れなかったけどもCDTVには出演する好きなアーティストを見るために

 

ほかの番組を見ていてCMに入るとすかさずCDTVにチャンネルを変える、そんな年明けを毎年過ごしています。

 

 

最後の伊勢神宮の番組はですね。春休みに伊勢神宮にお宮参りに行くので参考にと思いまして録画しようというただそれだけなんですけど

書かせてもらいました〜

 

 

見たい番組が目白押し。

沢山の文化があって選り取りみどり。

今年もおばあちゃんのうま煮を食べながら、華やかな年明けにしたいです。

 

 

まあ好きなゲーム実況者が配信していたらそっちを見ちゃうかもしれないんですけどね〜

これって現代っ子なのかな?