にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

レシート裏レベルの備忘録

大学生/ラジオ録っています

エイジ

 

若すぎる。いきなりすぎる。

本当にまだ整理ができていないしショックが大きくてその情報を聞いた1月4日はずっと嘘だと思っていたし、一日中息苦しい感じで心臓がずっと痛かった。急な出来事すぎて本当に頭が追いつかなかった。

 

YouTuber、アバンティーズの一員であるエイジが1/1に水難事故の為亡くなった。

休暇中にサイパンへ旅行に言った際での出来事だったそう。

 

共に旅行していたアバンティーズのメンバーとすしらーめんりくの気持ちを考えると胸が痛い。どんな状況であったとしても自分たちを責めるだろうしトラウマになるかもしれない。

10年以上ずっと時間を共にしてきた友達が思いもよらぬタイミングでこの世を去ってしまうということと同時に、これからもYouTubeを通して自分たちの作品を世に届けていく同士、未来のビジョンの中には不可欠な存在が急に消えてしまったということはメンバーにとって相当なショックだとおもう。

 

 

わたしにとってアバンティーズは初めてちゃんとファンになった人達だった。

好きなアーティストがいてCDを買ったり、好きなドラマや映画があって何回も繰り返し見たりしたことはあったけれども、1つ固定のグループにのめり込んで毎日動画を見たりファンミーティングに行ったりグッズを買ったりしてその人たちの作品や人柄や個性や色を全て好きになったのはアバンティーズがはじめてだった。

 

放送のサークルで動画編集をするときもアバンティーズと東海オンエアに相当影響されていて、特にえいちゃんの編集は効果音も細かかったり、全体的に枠やテロップがオシャレだったり、イラストも加えていたり自分のお手本としてる存在であり理想。

企画も斜め上を行くようなものが沢山あって、起こさないようにトンカツを揚げる、人を更生させるソファ、空耳でデリバリー注文、バレないように口からお茶をどれだけこぼせるか、ちくわ1万円分食べる動画は何回も見て何回も笑った。

 

えいちゃんは私の中ですごくセンスがあって、何を言うか分からなくて、落ち着いていて、みんなを守るような包容力があって、男らしくて、でもお酒を飲んだらテンションがあがり過ぎて別人格になるのが面白くて、赤髪が似合って、沢山の先輩後輩から好かれていて、愛されていて、仲間思いで、笑顔がすごい素敵な尊敬する人です。

ほんとうに悲しいし心にぽっかり穴が空いたような気持ちがあってつらい。

 

あまりまとまらないけれどこの苦しさとか気持ちを誰かに相談したりすることができなかったので言葉にして書き出して吐き出してみました。

今はまだちょっと暗い気持ちが続いていて、立ち直るのに時間はかかるけれど、ちゃんと前を向いていけるようにしたい。

そしてたくさん映像作品を作る。自分の作りたいものをつくる。

 

ご冥福をお祈りします。